【12/3~9障害者週間】梅田スカイビルでパネル展開催中。数量限定の試食お配りも♪[障がい者手作りスイーツブランドMUga/MUchu]

12/3~9は障害者週間です。梅田スカイビルでも、毎年イベントを開催!MUga/MUchuもパネル展を開催しています。

数量限定となりますが、ブールドネージュの試食もお配りしていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

障害者週間とは?

障害者週間とは、平成16年障害者基本法改正により、国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会活動などに積極的な参加を促進する取り組みです。

▶障害者週間について詳しくは内閣府ホームページへ

各自治体や民間企業があらゆるイベントや取り組みをしていますので、ぜひ注目してみてくださいね!

梅田スカイビルでパネル展開催中!

障がいのある方の働きがい創造を目指すMUga/MUchuは、現在梅田スカイビルでパネル展を開催しています!毎年、この障害者週間にパネル展を開催しているんですよ。

数量限定となりますが、ブールドネージュもお配りしていますので、梅田近くをお通りの方はぜひお立ち寄りください♪

さいごに…

障害者週間イベント、梅田ビルのパネル展についてお知らせいたしました。仕事や買い物で梅田に行く予定がある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

師走のお忙しい時期かと思いますが、この障害者週間を通して、ふっと足を止め、障がいのある方の社会活動に思いを馳せてみてくださいませ。

【取材のご依頼受け付けております】
取材ご依頼ありましたら、下記までご連絡くださいませ♪

[広報担当]松村
[メールアドレス] matsumura@pl-support.jp
[電話番号]06-6648-8400(プレジャーサポート株式会社)

[*INFO*]

MUga-MUchu 公式サイト

障がい者手作りスイーツ「ブールドネージュ」好評発売中*STORES