パラリンアート®がMUga/MUchu事務所を彩る♪ [障がい者手作りスイーツブランドMUga/MUchu]

以前、「SDGs企業」として取材させていただいたパラリンアート®(▶そのときの記事コチラ)をMUga/MUchu事務所(プレジャーサポート株式会社)でも購入いたしました!事務所入り口前に飾ったところ…「華やか!ぱぁっと元気になれる!」と社員に好評♪さらに作者さんから温かい直筆お手紙までいただいたんです。詳しくお伝えいたします!

パラリンアート®とは?

パラリンアート®とは、「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」という理念のもと、障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、ビジネス支援を行う活動です。企業とコラボしたりコンテストに参加したり、その活動の幅は広く、障がい者アーティストの方がイキイキと活躍できる場となっています。

素敵な作品が多すぎて社員投票で決定♪

パラリンアート®には、多くのアートアーティストさんが作品を提供しています。その数、膨大! とても1つに絞り切れないほど、素敵な作品がズラリズラリ。どの作品を購入するか悩んだ結果、社員投票することに♪

結果、こちらを購入させていただきました!

(画像の引用禁止)

「Melt together-溶け合う-」というタイトルのこちらの絵、色使いが絶妙でなんとも美しい。丁寧に描かれた無数の星も、絵の存在感を際立たせています。

事務所入り口にどーんと飾りました♪

社員もお客様も目に入る場所なので、みんな見るたびに笑顔に。アートって、元気をもらえたり明るい気分になれたりと、不思議なパワーがありますよね。

パラリンアート®作家さんから直筆レターが!

こんなステキな絵を描いてくださったアートアーティストさん…どんな人なんだろう?と思っていたら、お手紙が届きました!

丁寧に書いてくださった心のこもった手紙に、お人柄がにじみ出ています。新たな出会いに感謝!

パラリンアート®は、ただ「障がい者の方が描いた絵を買う」というものではありません。絵からパワーをもらって、アートアーティストさんとのつながりで心が豊かになるんです。

さいごに…

障がい者手作りスイーツブランド「MUga/MUchu」の事務所(プレジャーサポート株式会社)で購入したパラリンアート®作品についてご紹介させていただきました♪本当にステキな作品です!アート作品をお探しの方、検討されてみてはいかがでしょうか?

[*INFO*]

MUga-MUchu 公式サイト

障がい者手作りスイーツ「ブールドネージュ」好評発売中*STORES

[*news*]