食べるSDGs好評中!障がい者工賃アップにつながる置き菓子、導入企業増加中♪[障がい者手作りスイーツブランドMUga/MUchu]

企業にブールドネージュを置いて任意の金額を入れていただき、その分が障がい者の方の工賃アップにつながる取り組み「食べるSDGs」、ありがたいことに好評の声を多数いただいています!

リピートでご購入下さる方や新規導入される企業など、続々と♪取り組み企業が増えることで、活動コンセプトが広がるため、大変嬉しく思っています。

改めて「食べるSDGs」とは?

障がい者の方が働く就労継続支援事業所で作ったブールドネージュやドリップバッグコーヒーを企業に置き、社員の方に任意の金額(120円以上)を入れていただき、障がい者の工賃アップにつなげる取り組みです。

ほろほろ甘いブールドネージュと本格コーヒーは仕事の合間のリフレッシュに最適

食べるSDGs設置実例とお客様の声

食べるSDGsは導入企業さんから好評の声をいただいています!数週間でブールドネージュがなくなり、リピートをして下さる企業さんも♪

また、企業さんの取引先の方が購入してくださるケースもあるようです。「取引先の方から『こういった取り組みをしているのはこの地域では少ないので、良いですね』と言っていただけた」という声も♪

【食べるSDGs設置実例①】

【食べるSDGs設置実例②】

【食べるSDGs設置実例③】

自社のSDGs取り組みにもなる「食べるSDGs」ぜひご検討くださいませ。

さいごに…

MUga/MUchuからご提案している「食べるSDGs」についてご紹介しました。企業の新しい置き菓子のカタチとして、ぜひ取り入れてみてくださいね。

贅沢な甘さでほろほろした食感のブールドネージュは、脳のリフレッシュにぴったり!社員さんの福利厚生としても活用できますよ。

【取材のご依頼受け付けております】
取材ご依頼ありましたら、下記までご連絡くださいませ♪

[広報担当]松村
[メールアドレス] matsumura@pl-support.jp
[電話番号]06-6648-8400(プレジャーサポート株式会社)

[*INFO*]

MUga-MUchu 公式サイト

障がい者手作りスイーツ「ブールドネージュ」好評発売中*STORES