【スタッフの作業所訪問記①】オガリ作業所さんの給料日に見たやりとりとは?

早いものでクラファンの挑戦が終わってから2ヶ月が経過します。
クラファン終了後からリターン品の発送準備をはじめ、現在、順次発送を行っています。

全支援者の皆さまにお届けできるまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

今回からMUga-MUchuスタッフの作業所訪問記をお届けします☆

発送準備で忙しい中ではありますが、
先日、クラファンリターン品の梱包方法の確認・指導をするためにオガリ作業所さんへ訪問しました。

偶然にも訪問した当日が利用者さん達のお給料日でした!
その様子を一部始終、見させていただきました。

担当職員の田村さんは、利用者さんにお給料を毎回手渡ししています。

一人の利用者さんが、

「今日は、1万円はいってたねぇ。前は入ってなかったねぇ。良かったねぇ。」と喜びながら田村さんに話しました。

「○○くん、頑張ってくれてありがとう! ブールドネージュの仕事があったからです。ありがとうございます。」と、田村さんは自然と微笑み、喜びを分かち合っていました。

「福祉作業所の利用者さんにとって1万円を稼ぐのに相当なハードルなのだろう」と改めて感じたと同時に、

お仕事を通して沢山のありがとう笑顔が自然と生まれた瞬間に本当にこちらこそありがとうございます。頑張ります。と勇気をいただけた瞬間でした^^